ゆずはのものおき

オタク日記から過去の恋愛、のろけなどいろいろ

くまとたぬき

どうもゆずはです。

今日はちょいとくまさんとたぬきさんについてお話します。

ゆずはさんはたぬきに似てるらしい。いわゆるタヌキ顔・

だんなさんはくまさんに似てます。大柄で頼りがいがあって…。

よく絵本に出てくる森の中にいるみんなのためにおいしいスープを作ってる感じのくまさん。

ある日、うちの主人が獣害、特にくまの獣害のニュースを見てたんです。そしたら

「これは緊急ミーティングだ」と言い出したんです。

どうやら熊は組織があるらしく主人が言うに主人は「南関東ナンバー2のぶよぐま」らしいんです。

相模湖でうちの父親が室内楽の練習がある日には「あそこは東海甲信地区なんだ。つきのわぐまのわーぐまが俺の部下なんだ。悪さをしないように見張りをさせとくね」だののりのりで言って電話をするマネをするんです。

「あーわーぐま?おれ。ぶよ。おまえ、口の利き方がなってないぞ」

とか。

しまいには「年末にクマミーティングがあってね、くま会館でやるんだよ。東北支部のおえらいさんが来るから俺は小さくなってなきゃいけない」だの言ってます。

あと、テレビで「どこそこ地方でくまがあらわれラジカセを持って撃退したそうです」と聞くと「あ。あいつら。ラジカセうるさくて困ったよ」と言ってくれます。

くまの世界にはクマ検定なるものがあるらしく人間と接した場合の問題とかも出るみたいですよ。

などそんな話をおおかみさんに話したら

だんだんうそくさく感じてくるのは俺だけか??

と笑い転げていた