ゆずはのものおき

オタク日記から過去の恋愛、のろけなどいろいろ

あれから8年の3.11

ブログ再開2日目。いまのところ続けてる。さて今日の日記

  1. 早朝の夢…私を10数年前、ぼろ雑巾のように振ってくれた男が出てきた。夢の中で左薬指の結婚指輪についてやたら突っ込んでくる。「お前が結婚したなんて信じられない」だの罵ってくる。夢の中でも近くにいたのはさち。さちに「ねえ、私、結婚してるよね?」と聞いたらさちの返事は「うん、なおたけさん、親切で私大好きよ」だった。そこで目が覚めた!確かにさちは前の教会の仲間に「ゆずはの旦那は本当に優しいのよ」と言ってくれてる。
  2. 今日の食べたもの…朝は実家から届いた横浜名物華正楼の肉まん。一個半食べたら夕方前までなんにも食べずにもった。夜は鎌倉パスタのお食事券が当たったので2人で
    f:id:mikunegi3939:20190311192717j:imageディナーコースでも食べようと出掛けたものの出先で具合が悪くなり帰ってきた。

    は生パスタにパン食べ放題や季節のサラダ、デザートなどがついてくる。友達のりすさんや他の友達のゆかりんに紹介したら喜んでた。
  3. ボーリング…くまとたぬきはボーリングにはまってる。くまは教えるのがうまく先述のりすさん、ゆかりん、他にも色々な友達をスコアアップさせてる。ゆずはさんももちろんのことうまくなった。いつも3ゲームドリンクつき貸し靴込のプランで遊ぶ。今日はなぜか調子が出ない。でも最後に
    f:id:mikunegi3939:20190311193748j:imageこれですよ!これ!ダブルを2回出して師匠のくまさんを越えた!
  4. あれから8年…今日は3月11日。ゆずはさんはあの日の夜、友達と飲む約束をしていてそれまでは後輩にわとりのインターネット接続の契約を手伝ってた。無事に安いところも見つかり工事の日取りも決まってお昼を食べようとしたときに原因不明のめまいがした。「に、にわとり…なんか貧血みたいでふらふらする」と訴えると「大丈夫?ちょっと暖かいところに入ろう」と上を見たら看板が揺れてた。「風かね?すごい看板が揺れてる!」と言ったにわとり。そのうちふんばってないと立てないことに気付く。ここで「あー!地震だー!」とわかった。帰るにもカラオケボックスで待機するにも待てど暮らせど電車は来ない。バスもすごい混雑。しかたなしに歩いて二時間ほどのところを歩いて帰ることに。地震から5時間して広島、明石、大阪の友達からメールがわんさか届く。当時は名古屋の人と遠距離恋愛しててその人は折しも3回目の精神病院に入院中。とりあえず無事を彼の家族に知らせておいた。帰ってみると私の部屋は部屋のものが散乱しまくってた。そして片付けたりして寝れたのが深夜2時だった。

今日は長くなってしまった。

ではまた明日(・ω・)ノシ

ところで今日、これを食べたらうまかった


f:id:mikunegi3939:20190311200944j:imageカルビーの豆スナックは当たりが多いと思う。たとえば

 

とかさ