ゆずはのものおき

オタク日記から過去の恋愛、のろけなどいろいろ

さぼってたわけじゃないよ

更新を怠ってた訳ではなく、ブログの収入について考えていて更新できなかった。結局、ありのまま書いて軌道に乗ったらまたアフィリエイトのこと考えようかなーって

  1. 朝ごはーん…ごみの回収日が変わって早起きしないと出せなくなってしまった。なので7時半頃起きて洗濯したりしてた。
    f:id:mikunegi3939:20190318223431j:image
    チーズトースト、土曜の残りのカレーを牛乳でうめたスープ、コブサラダ(既製品)ハムステーキ、スクランブルエッグ、ヨーグルト。くまが休みなのでブランチにしてみた。
  2. 最後のラッキーストライクメンソール…やさぐれてたときにはまったラッキーストライクメンソール。ジッポで火を点けて意気がってた。「最近、見ないなぁ」と思ってたら生産中止になるらしい。海外ではどうなのかな?
    f:id:mikunegi3939:20190318223841j:image外出先で喫煙室に行こうとしたら先に行ったくまに「喫煙所が二ヶ所になってるよ。」と言われて行ってみたら電子タバコエリアと紙巻きたばこエリアに別れてた。
  3. さんざんなボーリングと神保町散策…くまがNHKEテレの"100分de名著"の夏目漱石の"夢十夜"を見たら「読みたい」というので探しにいくことに。普通の新書で探してもよかったけどついでだから古本屋巡りに付き合わせることに。くまは49年で神保町古本屋巡り初体験で興奮していた。ゆずはさん大好きな鉄道古書専門の書泉グランデに連れていったら「こんなところあるんだ!」と驚いてた。あとは岩波文庫の帯の見方を教えておいた。結局、神保町では見つからず地元で買った。

鎌倉パスタでディナー…先日、行きそびれた鎌倉パスタ
f:id:mikunegi3939:20190318225630j:imageサラダに始まり
f:id:mikunegi3939:20190318225654j:image焼きたてパン食べ放題
f:id:mikunegi3939:20190318225724j:imageゆずはさんは高菜と鶏肉のピリ辛パスタ
f:id:mikunegi3939:20190318225802j:imageくまさんは大葉とキノコの和風パスタ。たらふく食べた。くまさんはベルトの穴を緩めてた。鎌倉パスタは生パスタなので味がよくからんでいい感じ!

まだまだ書くことあるけど、眠気が来たので今日はこの辺で(・ω・)ノシ

くまが買った本はこれね

 

文鳥・夢十夜 (新潮文庫)

文鳥・夢十夜 (新潮文庫)