ゆずはのものおき

オタク日記から過去の恋愛、のろけなどいろいろ

バタバタ。

なんか忙しくて更新できなかった。

昨日は先輩とメサイヤの客席参加の通唱会に調布まで行ってきた。

今日はさちのゴスペルの演奏会。さちの所属してるゴスペルの会はクオリティが高い!

  • ゴスペル…ゆずはさんは大学時代に聖歌隊を乗っ取られたことがある。「ゴスペルしか歌わない」「讃美歌は歌わない」と言われ、また1から作り直した。そのときに手伝ってくれたのがオオカミである。でも、乗っ取った人は自分だけ主役、あとは脇役といった感じでその横柄な姿勢がいやでゆずはさんの方に来てくれた後輩もちらほら。それ以来ゴスペルは苦手だったけど、去年、過去との決別も兼ねて言ってみたらジャズみたいなカッコよさで惚れてしまった。先生もきちんと音楽教育を受けた人だから安心して聞いていられたのだ。すっかりさちのいるクワイヤのファンになってしまった。
  • 花見…桜が見頃。来週にはもう散っちゃうかな。近くの公園も出店が出てるようだ。
    f:id:mikunegi3939:20190407212657j:image
  • 忘れ物…朝、くまが出かけたあとの玄関を見たところ
    f:id:mikunegi3939:20190407212824j:imageあれぇ??くまはいつもお弁当袋に財布とタバコを入れてるから気付かなかったのかな?出発して30分後、乗換駅で気付いたらしい。「なんにも困らないから今日はこのままいくよ」
    とのこと。洗濯も干してゆずはさんも出発しようとしたら、また電話が「あのさ、ロッカーの鍵も入ってるからやっぱ届けて」仕方なく日本一高い地下鉄でくまの最寄り駅まで行った。おかげで仕事、遅刻したわ。
  • えさ…
    f:id:mikunegi3939:20190407213250j:image
    ちらしずし、アボカドとナマハムのサラダ、豆腐のキムチスープ。キムチスープはサチが教えてくれたやつ!うまい!