ゆずはのものおき

オタク日記から過去の恋愛、のろけなどいろいろ

ほんっとーに真面目に更新

一昨年、昨年の今頃、三日坊主に終わり続かなかったブログ。

遡ると結婚した3年前にも三日坊主になってた。

親友のオオカミもブログを始めたので真面目にやることにした。

今日の出来事や餌でも記事にすれば日記がわりになるでしょ?

もしかして携帯からじゃ文字の色変えられないとか?

まあいいや

  1. 自分の教会の8時からの第一ミサに久々に行く。8時からのミサに出ると1日、自由に動ける…はずが勤務形態変わってそのあと仕事。最近は月に一回、英語ミサに出るのがお気に入り。オオカミの影響からかサンクトゥスの「てんのいとたかきところーにほざーんな」のところで十字切ったらなんか心が洗われた。
  2. ミサのあと、喫煙所でご一緒する仲良しのお姉さんとお話「なかなかタバコやめらんないねー」だの「喫煙所だと連帯感生まれるよね」だの話してた。2人ともタバコはやめたい。だけどなかなか踏ん切れない。最近は教会の敷地内も禁煙が増えてきてる。最近、よく行く赤羽教会は禁煙だったっけね
    f:id:mikunegi3939:20190310230150j:imageったくなーにがタバコのないオリンピックだ(ノ-_-)ノ~┻━┻
  3. そのあとの仕事。職場の入居者さんのカトリック信者の方に「再来週、共同回心式だよ」とだけ伝えてあとはもくもくと出向先に引きこもる。そしたら30分早く仕事が終わった。
  4. 夕飯

f:id:mikunegi3939:20190310230631j:image

鮭のネギマヨ味噌ソース

キャベツトマトサラダ

ワカメと油揚げの味噌汁

とうもろこしごはん

麦茶

です。このとうもろこしごはんは仲良しのさちが教えてくれた混ぜるだけで簡単に作れるやつ。近くのビッグ・エーに置くようになってうれしい(^-^)v

テレビではバリバラを見てるところ。

そんなわけでブログ再開初日はこんな感じでお別れ(・ω・)ノシ

とうもろこしごはんの商品案内がなかったけど気になるかたはこのシリーズで探してみてね↓

キッコーマン食品 うちのごはん おそうざいの素 なすの肉みそ炒め 145g