ゆずはのものおき

オタク日記から過去の恋愛、のろけなどいろいろ

相棒なう

今、相棒season17の最終回を見てる。それにしても鈴木杏樹ってかわいいよな。くまと同い年か少しだけ上に思えん。

  1. さちとお茶…今日は10日に1回のさちとお茶の日。そんなに頻繁に会ってるのに話すことが尽きない。理想の友人関係かな。さちはなんだかんだ信用してくれてたから本当に友人になれた気がする。
    f:id:mikunegi3939:20190313211732j:imageマクドのマクポ、フィレオフィッシュ、ポテトM、アイスミルクティー。「こんなに食べるの!?」とさちに驚かれた。
  2. 耳鼻科…ゆずはさんはアレルギー性鼻炎。小さい頃からの持病だ。耳鼻科には通ってるが某総合病院は交通費がかかる。前の職場の近くを通るので前の職場に寄り道して買い食いしてしまいそうなので隣の駅の耳鼻科を見つける。そこは先生もわかりやすく説明してくれるしいい感じ。「花粉症じゃなくても花粉が多いから少なからずとも花粉は影響してるよ」とのこと。
  3. こわい耳鼻科…ゆずはさんが広島にいたときに耳鼻科の初診でおもむろに鼻の孔に注射をして腫れをとる医者がいた。小学生だから泣きわめくのもかまわず怒鳴り、その怒鳴り声でますます泣く。厳しいゆずはさん母も同情してくれて帰りにおいしいパスタをごちそうしてくれて前から欲しかった本を買ってくれた。当時(平成始めごろ)60台ぐらいだったからもう亡くなってるかも。広島の袋町にあった記憶がある。
  4. 今日の餌は…「最近、貝を食ってない」というくま。くまは貝が好きなのでそのリクエストに答えることに。

f:id:mikunegi3939:20190313214433j:image

ボンゴレビアンゴ、カボチャサラダ、コーンスープ。ちょっと味が足りなかったかな?今度からコンソメで味を整えよう!

もうすぐ春になるからプランターで野菜かなんか育ててみようかな。ミニトマトはズボラに向いてるらしいからどうだろうか。

というわけで今日はこの辺で(・ω・)ノシ