ゆずはのものおき

オタク日記から過去の恋愛、のろけなどいろいろ

ラーメンの感想

毎日更新はずが毎日などできるわけなく、毎日、更新してるオオカミがすごいと思った。

先日のラーメンの感想…松戸のとみ田とコラボしてるらしいやつ

  1. f:id:mikunegi3939:20190322204842j:imageこれ。コンビニのチルド麺にしてはよくやったと思う。チンしてもモヤシのシャキシャキ感は残るしチャーシューも厚いし、スープは飲み干せるし。でも、とみ田に行ったことないから再現度まではわからないのよね。難点は麺がね、麺が中華麺ではなくうどんだったところ。なぜうどんにした?そしてにんにくをもっとこう、なんというかごってりとした方がよかったかも。味が優しすぎるのよね。別添えにして入れてもよかったかも。

金曜のご飯ゆずはさんはカトリックの人。復活祭の前40日は四旬節(レント)といって節制につとめる日。イエズスの十字架の死を思うのだ。人によって節制が違う。とりあえずゆずはさんは禁酒をすることに。そしてその40日の金曜は肉を食べてはいけないのだ。その前におもいっきり肉を食べるのを謝肉祭、カーニバルとも言う。今日は折しも金曜。そして、仕事のあとくまとお茶をすることに
f:id:mikunegi3939:20190322205840j:imageドトールに行った。右はくまさんのハムサンド、左はゆずはさんのサーモンエビサンド。タルタルソースが効いててうまかった!そして夜は近くのスーパーでお寿司を買って食べることに。

もうすぐくまさんが帰ってくるので餌のしたくするので今日はこの辺で(・ω・)ノシ