ゆずはのものおき

オタク日記から過去の恋愛、のろけなどいろいろ

インスタ映えする餌

今日はなんかまったりして終わった。

  1. 婦人科の定期検診…ゆずはさんは子宮内膜症と闘ってる。生理痛がお腹のみならず頭にも来るようになってしまった。頭いたくて家事もできない気持ち悪くて動けなくなるほど。吐いてしまうことも。生理を止める薬を飲んでたけど肝機能が上がってきてしまったので断薬中。今日は半年に一回のエコー検査の日。子宮がんの検査も一緒にやった。見たところ大丈夫そう。
  2. 電子タバコ半年前に買った電子タバコ。買うときに普段吸ってるタバコを聞かれた。ゆずはさん「KOOL吸ってます」→同じ会社から出てるgloを勧められる。くまさん「メビウス吸ってます」→プルームテック勧められる。だがしばらく吸ってるうちにタバコの葉っぱを燃やさずに燻す加熱方法ということで独特のにおいが気になってきた。焦げたパン?焦げたポップコーン?職場の喫煙仲間は「煎った大豆だよー」と言うが、そのにおいが気になり避けていくようになってしまった。
    f:id:mikunegi3939:20190327230313j:image今日、コンビニで見つけた新しい味?「これで無理だったら封印しよう」と思った。開けるといいにおいなんだけど吸ったところ案の定、においが気になり(汚い話だが)吐き気を催してしまった。二口吸ったところで吐きそうになったのでやめた。
  3. 蛍光灯が切れた…お昼過ぎに台所の電気をつけようとしたら電気がつかない。どうしたものか。どうやら電気がきれたようだ。引っ越しの前、物件の内覧のときにもうついてたから4年ついてたことになる。この巣穴にすんで4年、ついに切れたのか。。。

今日の餌…
f:id:mikunegi3939:20190327231019j:imageちらしずし、油揚げとワカメの味噌汁、メンタイポテトサラダ。病院に行く前にわさび醤油に漬け込んでおいたり卵焼きを作ったり、さやえんどうを切ったりしてたので蛍光灯が切れる前で助かった。

 

明日は今年、在外研究(サバティカル)でイタリアに渡る予定の教授(カトリックに堅信するときにゴッドマザーをしていただいたシスター)に狼と大学に行ってくるので、今日はこの辺で(・ω・)ノシ